皆さま、こんにちは!
今日は30日!もうすっかり月末ですね。
この日記も、少々サボり気味ですが、
毎日、色んな事をさせていただいております。
長期でお預かりの車達も、無事にお引渡しも完了!
5月も沢山のご来店・ご利用誠にありがとうございました。
今朝までの雨は止みましたが、
現在は少し肌寒く感じる陽気です。
自慢のフレッドペ・・・ いや、
ユニクロのポロシャツだと、寒いです。
でもって、月曜なので、洗車をしたいと思います。
そんなこんなで、PITの様子です。
右側のドアミラーに違和感が有り、
どうにもこうにも、馴染めない。
そんなお悩みの「R/Mk7」。
スッキリ解決は、ミラーレンズの交換。
屈折しないミラーは、視界も良好です。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
次回もお待ちしております。
洗車したてなのに、すぐに汚れてしまう。
そう!ホイールのお話しです。
純正ブレーキでのダスト量は、
「百害あって一利なし」です。
ブレーキローターが摩耗する前に、
早めのブレーキパッドの交換をお奨めいたします。
(ベストの交換タイミングは、
新車もしくは新品ローターです)
そんなブレーキパッドの交換は「Q7」です。
ブレーキパッドは「DIXCEL/TYPE-M」。
数あるストリート用のパッドの中で、
「価格・性能・ダスト量」のバランスが
優れている社外製品です。
ブレーキローターへの攻撃性も少ないのも
ポイントです。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
次回はタイヤ交換でお待ちしております。
サスペンション交換でご来店。
車は最終モデルの「A4/B8.5」。
ピッカピカの新車です。
ブレーキパッドの交換と、
仕事で使用するので、程よく落ちて、
乗り心地を損なわない。
そんでもって、好みの車高に調整出来て、
気が変わったら、車高も落として乗ってみたい。
そんな、お悩みを解決できるのは、
「KW/Ver.2」です。
伸び側の減衰力が調整できるダンパーで、
乗り心地も車高も好みに調整可能です。
一度、味わうともう戻れません!(笑
純正サスペンションの突き上げ感を不満に思っている貴方!
車はノーマル!純正品が一番だと思っている貴方!
一度、ご検討くださいね!幸せになれます。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
乗り心地は如何でしょうか!?
購入したばかりで、即ご来店。
初めてのご来店のお客様です!
納車ホヤホヤは「A5/sportback」です。
まずは「I-SWEEP/1500」で、
ブレーキダストの改善を行いました。
これで、日常のお手入れも楽々ですね!
オーナーもココを見てるだろうから・・・
ご来店誠にありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております。
最近の楽しい高出力車のお話し。
市街地での走行では、エコなプログラムで
トランスミッションは「6速」での走行になります。
そこから、少し前に出たい。本来の力を発揮したい。
アクセルを踏むと、3つギヤが落ちて、
必要としないギヤから一気に加速。
ちょっと疲れる加速感だし、気持ち良くない。
「自然なフィールで力強い加速をしたい」
それは、トランスミッションのECUのアップグレードで
全てが解決いたします。
「APR/TCUプログラム」です。
レスポンスをスポイルする、
純正のマッタリした変速感が気になる貴方!
是非一度、検討をしてみてください。
気持ちの良いフィーリングで、
本来の走りを楽しめます。
そんな、走りを満喫したい!
ご来店は「S3/8V」でした。
燃費は少し落ちると思いますが、
とにかく楽しめる車に変身したと思います。
これで、お休みのドライブが楽しくなりますね!
オーナーもココを見てるだろうから・・・
高速道路では、中~高回転域での、
パッシッっとした繋がりも最高ですょ!
スピードの出しすぎにはご注意ですぞっ!
ご来店誠にありがとうございました。
当店は、セレクトショップでもあります。
普段の車の使い方や、車のキャラクターを考えて、
オーナーの目的と、一番似合うモノをご提案。
もちろん!オーナーのキャラクターも考慮します(笑
車は「S4/B8.5」。 お仕事は「学校の先生」。
熱血教師であり、速い車が大好きなオーナー!
そんでもって、他人と被るのはNG。
「改造車の佇まいにならないように、上品に差を付けたい」
そんなコンセプトで創りました。
「KW/Ver.3」で品良く落とした車高に合わせたのは「HRE/303M」。
美しいブラッシュドの19インチです。
組み合わせたタイヤは「MICHELIN/PSS」。
「9.0J-19」+「245/35-19」の組み合わせです。
皆さん!?如何ですか!?
控えめでやり過ぎてない感じなのに、
存在感があるのは、計算された「サイズ」です!
良い感じでしょ!?!?
オーナーもココを見てるだろうから・・・
狙い通りに仕上がりましたね!
いつもありがとうございます!!
今度、焼き鳥で乾杯ですねっ!!
イメージチェンジを行った「GTI/6R」。
だいぶ雰囲気が変わりましたね!
フロント周りを「R」にチェンジ!
「iEXERT」のサイドスカートとリヤディフューザーも
取り付けて、全体的なバランスを整えました。
タイヤもハイグリップを巻いて、気分はレーサーですね!(笑
オーナーもココを見てるだろうから・・・
いつもありがとうございます。
お土産もご馳走さまでした!
気をつけるんだよっ!!(笑
さぁ!これからドライブシャフトと格闘です。
汚れるの嫌だなぁ~(笑
アーカイブ
- 2023年5月
- 2023年3月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年6月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年8月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年9月
- 2011年8月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年8月
- 2010年7月
- 2010年6月
- 2010年5月
- 2010年4月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年11月
- 2009年10月
- 2009年9月
- 2009年8月
- 2009年7月
- 2009年6月
- 2009年5月
- 2009年4月
- 2009年3月
- 2009年2月