皆さま、こんばんゎ☆
今日は、時より強い日差しが差し込み、
おっ!夏が戻ったか?? と思いきや、雨も降り出し、
止んだかと思えば、また晴れ。 と忙しい天気でした。
今日の洗車・・・ 合計4台の計5回(笑
そう! 同じ車を2回洗いました(笑
まぁ、気が済んだので良いんですけどね。
そして、完成車は3台! お引渡しは1台!
う~ん♪ 夏休み前ですがドタバタしないで順調順調。
今のところね、今のところ(笑
細かな仕上げが終了した「R32/Mk5」。
無事に完成しました! お待たせいたしました(^0^!
週末のお引取り、お待ちしております。
そんなこんなで、FOGのキセノンを交換の「TT/8J」。
ご来店時にはいつもピカピカ! 合格です(笑
作業を行う立場からすると、どんな状態でも同じ(はず)なんですが、
やはり綺麗だと、気合いの入り方が違います(笑
そんなTTは、社外のキセノンが装着でした。
ん? なぜ? なぜ交換?
聞けば「最近、時々片目。時々点灯不良」。
そして、現在は「全くの不灯」で交換したい。との事。
交換の意思を確認して(笑 原因を探りながらの撤去作業。
他人の取り付けで思うこと・・・ 沢山ありました(笑
タイラップでの固定。 適当な配線。 絶縁不良。 などなど。
何てったって、撤去作業はものの5分位でしたから・・・(笑
怪しい配線のコルゲートチューブを外してみると・・・
怖い怖い! 配線が、ほぼ、むき出しでショートしていました。
しかも、こんなところで、繋いでるし・・・
原因はショートでヒューズが切れての不具合でした。
車は「12V」ですが、配線一本。なめてると燃えますからね!
今回、交換のXenonは「Smart/HID」。
勿論!取り付けは5x流!(笑 パーフェクトです(^0^!
「35W/6000k」のベーシックなモデルです。
専用のキャンセラーを接続して装着します。
これで、警告灯も点灯せず、安定した性能を発揮できます。
まだ、FOGがハロゲンな貴方!! 世の中が明るくなりますよ!!(笑
無事、車検が通過した「GTI/Mk5」。
正しい姿に戻しつつ、理想のカタチにしていきます。
装着のWheelサイズは「8.5-19+215/35-19」。
車高は、KW/Ver.1で加工を行い、更なるダウンとストローク確保。
フロントフェンダーも丁寧に曲げて、干渉時の損傷を最小限に!
パネルの歪もなく、美しく加工が出来ました。
最近、この作業は極めてます(笑
1Gの状態で、ステアリングを切って「2.0mm」のクリアランスでSETです。
あとは、乗り手のテクニックでカバーです(笑
リフトから降ろすと、リヤの車高が足りません、あと数ミリ落としたい・・・
ですので、リヤも加工を行い、理想の姿勢になりました。
フェンダーとWheelのツラもイイ感じです(^0^!
これで、干渉はゼロなんですよ♪
オーナーもココを見てるだろうから・・・
どうですか!? こんな雰囲気は!?
ん? 狙い通り? でしょでしょ。
只今、お店には、なぜかこんな人達が・・・
「サイレンズ」と「チェックショップ」。
今夜の営業は長くなりそうです(笑