皆さま、こんばんゎ☆
9月も折り返しの15日です! 何だか早いですね!
冷静に考えてみると、この更新ペースでは、
目標にしているノルマが達成できないので、今日は、更新する!
と、心に誓い、いつもより熱心に写真を撮りました(笑
今日は連休明けの木曜日! 少々身体が重く感じてます(><
おそらく、原因があるんだとは思いますが・・・(笑
そんな休み明けは、リハビリを兼ねてお問い合わせの返信からスタート!
お問い合わせのお客様の中には、よっぽどお急ぎだったのか・・・
車種が不明なお客さまも!(笑 えぇ・・・見積もりができません・・・(笑
ん? テレパシーで探れ? ですね! 頑張ってみますね!
ん~・・・ マフラーのお問い合わせのお客さまは・・・「GTI/MK5」!!
違うかなぁ~??(笑 心が通じていれば!! ねっ!!
そんなこんなで、先日仕上がった「A5/4枚」。
何をヤルかって言うと、3拍子を揃える!!
「観て良し!」「乗って良し!」それと・・・「踏んで良し!」
先日、オーナーへお引渡しをしてから「やっぱり、刺激が欲しい!」って事で、
「APR/StageKO4」へのアップグレードです!
http://www.goapr.com/products/turbo_long_20t_fsi_vl_k04.html
3000rpmからの加速は、今まで何だったの!? と思わせるパフォーマンス!!
コレにすることにより、皆で走るときに楽しめますっ!(笑
コレにすることにより、チャラいだけとはオサラバです(笑
本気で造る! オーナーに「男」を感じますっ!(笑
作業は、車両の養生からスタート! これは、念入りに(^0^!
エンジンルームまで、傷が付かぬようにシッカリと養生します!
純正のタービンを下ろす前に、オイルと水を抜いてから着手です。
タービンの排気側は、サイズもペラ数も異なります。
過給圧も上がり、風量も増えます! ですのでタービンの効率が重要なんです。
あの独特の金属的の排気音の秘密は、このタービンならではって感じなんです。
作業では、パイプ類のレイアウト、各部遮熱のカバーや、
ガスケットの確認、トルクのチェックなど、
組み込んだ後で確認が出来ない場所もあるので、組み付けながらの作業です!
そうしないと、後でオイルや水漏れなどが・・・ 台無しです。
ですので、確実な作業を行いながらの、復帰作業となります。
写真でみると、作業はすぐに終わりそうな感じに見えますが、
それは・・・ 感じだけです!! 見えるだけです!!(笑
実際には、見えないネジを緩めたり、工具を作ったり、
指を挟んだり(笑 ため息を連発したりと(笑
なかなか楽しめるテクニカルな作業なんです(^0^!
俺の担当は「APR/Carbonio」の組み立て作業!(笑
純正のクリーナーを分解して、下側のみを使用します。
美しく組み立てには、ちょっと削ったりと工夫します。
この作業! 得意です(笑 任せてくださいね!(笑
先ほど、無事にエンジンが掛かりました。
明日は、ECUのアップグレードを行い、
後日装着のマフラーの準備を行います。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
順調すぎるくらい順調です(一つだけ順調じゃないけど・・・笑)
完成まで楽しみに待っててくださいね!
今晩の「BEER」は旨そうですね!!(笑
いつもよりススみそうですね(^0^!
しかし、今日も暑いっ!! 暑かった!!
水分を補給しても、すぐに放出でした!
今晩も塩分とともに補給が必要です(笑
ちなみに、夕日がとても美しかったです。