「土曜日」と「日曜日」
皆さま、こんにちゎ☆
今日もムシムシな一日でした!
一雨降れば、涼しくなるんですけどね。
あぁ~ 「バドワイザー」飲みたいぃぃっ!!
あっ! 言っておきますが・・・
決っして「アル中」ではないですからね!!(笑
ただ、喉が渇いてて、我慢しているだけなんです。
えっ!? なんで我慢してるかって!?
そりゃ~ 一口目が最高だからです(笑
決っして「アル中」ではないですからね!!(笑
昨日、今日と、沢山のご来店誠にありがとうございました。
そんなこんなで「土曜日」の作業。
朝一番でご来店の「GOLF/Mk4VAN」。
作業は「サスペンション」と「オイル」の交換です。
サスペンションは、車高もダンパーの減衰が調整可能な、
「KW/Ver.2」! 適度なダウンで調整いたしました。
乗り心地は、固いですがシッカリとしなやか。
「ドタン」「ドンッ」が「タンッ」「トンッ」となります。
ん? 意味がイマイチわかんねぇ~?? ですか・・・(笑
残念ながら、この幸せな感じは装着した方にしかわかりません(笑
エンジンオイルは「雑味」が無くなる「Moty's/M111」。
こちらも、幸せになるエンジンオイルなんです。
残念ながら・・・ しつこいですね!(笑 すいません。
そのままドライブに出掛けた、オーナーからは、喜びのMAILを頂きました!
ご来店誠にありがとうございました。
リヤブレーキの交換でご来店の「A4/B6」。
ブレーキローターの磨耗も進み、パッドの減り減りな状態です。
「DIXCEL/PDローター」と「DIXCEL/TYPE-Mパッド」の組み合わせ!
交換後は、気分もスッキリ!
これで、安心してドライブに行けますね(^0^!
ご来店誠にありがとうございました。
遠方から、高速を飛ばして!? ご来店の「GTI/Mk5」。
作業は「APR/Stage1」でECUをアップグレードしました!
施工後は、ピークパワーで走らなくても、床まで踏まなくても、
心に余裕が持てるようになるエンジンパワーとトルクが手に入ります。
結果、速く走ることが出来ますが、速く走らなくても楽しめる!
そんなパフォーマンスなんです!
帰り道の高速は楽しめたかな!?
ご来店誠にありがとうございました。
まだ「純正」のままの貴方!
きっと、この変化に驚くでしょう。
リフトアップされているのは「PASSAT/B5.5」。
オーナーは、シコシコと何かを洗っています。
暑いので、汗をかきながら頑張っていました(笑
洗っているのは、処分寸前の「W8純正マフラー」。
どうやらオーナーには「宝物」に見えたみたいです。
これを装着するには、アンダースポイラーを交換が必要です。
マフラーは差し上げましたが、結果高いモノになったみたいです(笑
これから、ペイントを行いますね!
オーナーもココを見てるだろうから・・・
リヤアンダーは「黄色」で良かったですね???
しっかり塗っておきますね(笑
そして「日曜日」の作業。
まだ、走行は数千キロのピッカピカの「TT/8J」。
ほぼ新車の状態です! エンジンは新型の「2.0t/CES」!
ロングライフオイルは気持ちが悪いので、
早速エンジンオイルの交換です。
オイルはオススメの「Moty's/M111」。
メカノイズも少なくなり、軽快に回ります。
帰り道はどうだったかな!?!?
ご来店誠にありがとうございました。
念願のブレーキを装着の「GTI/Mk5」。
ブレーキはお買い得な「Brembo/GT-Kit(LTD)」!
このKitで在庫分は完売となりました。
組み合わせのブレーキパッドは「GIGA'S/PLUS」。
鳴きも少なく、粉で悩まされない優れたパッドです。
低ダストの種類では、一番オススメの製品です。
リヤのブレーキローターも「DIXCEL/SD」で、
フロントのスリットに合わせました。
装着では、ブレーキローターのパッドの当たり面のメッキを剥がします。
これをすることで、今後のブレーキタッチが大きく異なります。
作業後の試運転を終えて、オーナーにKeyを渡しました。
戻ってきた感想は・・・
「足を乗せただけで止まる」。
「今まで何だったんだろう」。
と、言ってました(笑
ご来店誠にありがとうございました。
今日は早めに帰宅します。
だって・・・ カッラカラなんですもん。